レッスン日記

1曲振付を覚える。【妄想ひとりクリスマス会!】

2021-10-04

  1. HOME >
  2. レッスン日記 >

1曲振付を覚える。【妄想ひとりクリスマス会!】

2021-10-04

1曲振付を覚える。【妄想ひとりクリスマス会!】

つぶやき

10月になりました。

発表会の季節です。

でも

もう数年発表会を行っていません。

数年前までは、11月の終わりに

ジャズダンスのクラスと合同で

小さな発表会を毎年行っていました。

年に一度

衣装を作って

チラシを作って

タップクラスとジャズクラスが力を合わせて

20分の発表会を作っていました!

IMG_4993.jpg

その後

12月の終わりには、スタジオでクリスマス会がありました。

クリスマス会は、生徒さん主導のパーティーです!

ホールケーキを買って、食べ物を持ち寄り、友達を招いて、

好きな仲間と組んで自分たちで作った作品を発表し合います。

全員仮装して参加し、なるべくハメを外す(笑)ように

楽しみました♪

1年レッスンをして1曲以上の振付を覚え、人前で発表すると

スキルがぐーんとアップするものです。

また、ダンスに向き合う気持ちの面でも

人間的にも少し変わる瞬間と出会えるとてもいい時間。

そんな貴重な時間を、今は持つことが出来ないのですが、

1曲振付を覚える。

練習曲ではなく、発表曲の振付けを覚えることは、

スキルがぐーぐーんとアップするし、

自分の中の新たな自分と出会う、新しい変化を受け取れる

と思っています。

そこで今年は

思い切ってレッスン中で、振付け曲を振付けようと考えました。

【妄想ひとりクリスマス会!】

もちろんどこかでお披露目できる機会があれば、最高なのですが、

仕事場の仲間、友達などに踊って見ることができるような

そんな1曲を3ヶ月で作ってみようと思います!

9回のレッスンの中でつくりますので、

私だけの妄想で終わってしまうかもしれません。

それでも

みんながどこかで踊ってくれるかもしれないという

ワクワクのウキウキの妄想をしながら、

振り付けしていこうと思っています!

ソロダンスのイメージなので、

できる方には振り数を増やし

初めて間もない方にも

楽しんでもらえる作品に出来たらな

いいな〜そうするよぉ。

妄想発表会

妄想クリスマス会に便乗してくれる方がいたら

一緒に妄想発表会振付けを

真剣に妄想し、取り組んでほしいな〜

思いは形になる。 

-レッスン日記

© 2024 empty bottle Powered by AFFINGER5